届きました。

2008年11月01日


先日、shop蔵の中 さまから、真鍮のドアノブが届きました。
オーナーさまは、古民家建築のコンサルタントもされています。
ノブもプレートも、丁寧に磨かれてありました。
オーナー様のお人柄がわかるようでした。
いつもブログに登場する猫ちゃんにも、興味津々です。

真鍮のドアノブ
オークションでも探してみたのですが、デッドストックが多いみたいです。
ピカピカのデッドストックより、適度に使用感のあるものが欲しくて。
ずいぶん探しましたが、洋物はめちゃ高い!!
で、たどり着いたのが、shop蔵の中 さまのブログでした。
日付を見ると、もう一年以上前のものでした。
半ばあきらめ気分で問い合わせたところ、
その後に入荷したものが、数点あるとの事。
お写真など送っていただき、即決しました。
勇気を持って、問い合わせをしてみるものですね。(*^^)v
ひとつは、モールガラスの入ったドアにつけます。
古い洋館にあるようなドア。
古い図書館とか、市役所とか、イメージできそうな。。。
少し重量感のあるドアです。
廊下から、リビングの入り口につける予定。
ドアは、現在のところ、養生のボール紙に包まって、
大切に保管されています。。。ので、お写真を撮れません。
内装が出来てから、掲載しますね。
そしてもうひとつは、寝室とクローゼットを繋ぐドアに。
開き戸には、全て真鍮のノブがつく事になりました。
またひとつ、部品が揃ったので、ちょっと安心。 d(≧◇≦d)グッ♪


コメントをどうぞ