「啓蟄」。虫たちも土から顔を出し、動き出す頃

2012年03月09日


3月5日から24節季では「啓蟄(けいちつ)」。
土に眠っていた虫たちも、這い出して、動き出すころ。

分厚いセーターは、タンスからクローゼットのストッカーへ移動します。
薄手のセーターを着て身も軽く。
春よ来い!の季節です。

 

私の中の虫も這い出して、動き始めました。

これからやりたい事のために、急遽慌ただしく動きはじめます。

あまり公にしていないwebコーダーのお仕事。
ひとつひとつ仕事をこなす中で、自然に身についた技術で、
十分な自信に繋がるのものを手にすることが出来ました。
その自信を元に、持てる全てを一度アウトプットします。
次の方に手渡すためにも。
初めての事なので戸惑いもありますが、人の前に立って全てを語り継ぎます。
その先にある大きな目標に向かって、次のステップを踏みだせそうです。

 

そして、将来やりたい事のために、 資格に挑戦します。
「住宅建築アドバイザー」という資格。
これからまだ、自分にどれだけの事ができるのか。
未知の世界なのですが、 とにかく挑戦。
「すまい」についての思いを、またここでぶつけてみたいと思います。

でも3月の試験には間に合いそうもないので…標準は5月。
ここで公言しておけば、やらなきゃいけなくなるので、宣言してみました。
ちょっとマジにがんばります。

 

webコーダーと住宅建築アドバイザーなんて、全然結びつかない…( ̄▽ ̄;A アセ
なんでこんな事が好きになっちゃったんだろうと思いますが、
好きなんだもんね~。しょうがない 。
好きな事をやっていられる事に感謝。です。


コメントをどうぞ