「雨水」 いよいよ雪も雨に

2012年02月23日


今回は少し更新が遅れてしまいました。

24節季では、19日から「雨水(うすい)」と表現されます。
氷や雪が解けて水へと、雪が雨へと変わる頃といわれています。
ひと雨ごとに春に近づく、そんな季節です。

今日は「みえスマ」さんのプロ会員さんの交流会…という名の飲み会に参加させて頂きました。
「みえスマ」の仲間が集まった訳です。
三重の住まいづくりを良くしたい!その思いを胸に、集った仲間。
それぞれの自己紹介の中にも、「住まい」に対する思いが語られました。

工法や構造、省エネ、耐震、保険、ローンや登記の事etc…
「住まい」についていろいろなお話しを伺う事が出来ました。
私には少し難しいお話もありましたが、それだからこそ感じた事があります。

自分なりに我が家について勉強した事と、「住まい」のプロから教えて頂ける事。
それらを融合して、施主の立場としてお伝えできるものがあるのではないか、という事。
そしてお施主様にも。
「みえスマ」さんでインプットした事を、お施主様と住まいのプロを繋ぐ立場として、
アウトプットする事が出来るのではないか、という事。

漠然としていた「自分の立ち位置」と「自分が伝えるべき事」が、少しハッキリ見えてきた気がします。
それが、とっても嬉しかった。
そんな素敵な集いでした。

帰りには少し勢いを増した雨も、先週までの「みぞれ交じりの冷たい冬の雨」とは少し違う。
ひと雨ごとに春が近づくのを感じられる、季節の雨でした。


コメントをどうぞ