Facebookセミナーとお友達とワイン

2011年12月19日


今日は愛マムズIT倶楽部さんのFacebookセミナーに参加しました。

また新しい出会いを頂きました。
一緒に勉強してきた仲間の体験発表を聞き、凄いなって、感心しながら、
自分も成長できたかな、と自問自答。

知らない方にこちらから話しかける事が苦手だった私。
新しい出会いなんて、自分から求めてこなかった。
でも、Twitterセミナーに始まり、MIT-LabさんのMKB19に参加させて頂き、Facebookセミナー、愛マムズIT倶楽部さんの正会員になっちゃう!等々…
いろいろ勉強したい好奇心が、自分の殻を取り去ってくれました。

そして、今日のセミナーでは、初めての方にも自然に話しかけている自分がいました。
えいや!って、気合い入れなくても、出来ました。
チョットだけ、成長したかな。(;^_^A

セミナーが終わって旦那に連絡したら、我が家にはお客様。
旦那の飲み友達が集まっているとの事。
あれま、good タイミングです。
何故って?
セミナー終わりにお仲間と立ち寄った近鉄百貨店での、ヒトミワイナリーさんの試飲会場で、美味しいにごりワインをGet!
そして、愛マムズのメンバーでもある、食育プランナーのKuniさんに、自家製梅ワインを頂きました。
お土産、お土産♪

帰ったら早速おつまみと晩ごはんの準備。
その間にも、ワインや梅ワインを呑んでました。
それまでにも、ビールやら焼酎やら呑んでたようですが、止まりません。
にごりワインは「フルーティーでスッキリ。」
Kuniさんの梅ワインも、「優しくて、女性向けにはちょうどいい感じ!飲みやすいよ。」と好評です。
ちょっとした宴会も午後9時にはお開き。(なんせ夕方4時からですから。)
後片付けが終わったら10時でした。
「仲間の輪!」と「友達の輪!」と「ワインの美味しい!」を感じた、いろいろ充実の週末でした。


コメントをどうぞ