「雑貨大好き主婦のリフォーム日記 」はじまります。

2011年08月18日


先日、おうちのレポートをして頂いたみえスマさんで、コラムを書かせて頂くことになりました。

コラムって言うほど大層なものではなくて、
「雑貨大好き主婦のリフォーム日記 」というタイトルで、私の「住まい」に関する思いを、ただただ、ぶつけまくる!というもの。( ̄m ̄*)

毎日の料理やお掃除、女性が住まいに関わるのは、必然で当たり前の事。
住まいづくりにおいて、女性ならではの視点ってとても重要だと思う。

うちの旦那もこの意見には大賛成のようで、(旦那は「住まい」についてあまり興味が無かった事も理由の一つですが…)我が家は、私が主体でリフォームを進めました。
住まいに対する思いが、私の方がずっと強く、「こんな暮らしがしたい!」って、強い思いがあったからです。

もちろん、金額的な事や旦那の希望については、旦那と十分相談しましたが、建具、設備、備品など、ほとんど自分で決めて、手配もしました。
そんな、女性の視点ならではのリフォームを経験したからこそ、伝えられる事があると、思っています。

こんな素敵な機会を与えて下さった、みえスマさんに感謝の思いです。
思う存分、「住まい」について、私の思いをぶつけたいと思います。
そして、見て頂いた方に、それぞれの「住まい」へのヒントを、何かひとつでも届ける事が出来ればと、思っています。

みえスマ
雑貨大好き主婦のリフォーム日記
【リフォーム日記】どんな暮らしがしたいのか


コメントをどうぞ