行ってきました。京都!

2008年09月02日


日曜日のことになります。
ドアを求めて、京都まで行ってきました。
目指すは、ウェリントンさん。
アンティーク家具やステンドグラス、アンティークのドアなど、販売されています。
ステンドグラスをはめ込んだ、オリジナルのドアの製作や、アンティークドアのレストア、ステンドグラスの加工もされています。
かなり本格的で、安心してお願いすることができました。
そのドアとの出会いは、、ウェリントンさんのホームページ
めっちゃかわいくて、他では見たことのない、そのお姿。
もちろん、一目惚れですやん。
「アンティークは1点もの」とわかっていながら、買い逃したことは幾度もあります。
今回だけは譲れやん!!!と思って、電話で問い合わせました。
他にも問い合わせがあったご様子。
急いでパパさんの携帯を鳴らし、(おいおい、仕事中やって!!)了解を得ることに。
「あぁ、ええよぉ。気に入ったんなら後悔せんように、すぐ押さえとかな。」
すぐさまお電話して、「これ、お願いします。」
ネットでお買い物したことは何度もあるけど、電話で即、押さえたのは初めてでした。
その勢いに、我ながらドキドキ。
でも、\(=^▽^=)/ 晴れてうちの子となりました。
そのドアがこちら。
ドア
ほらね、めっちゃ、かわいいでしょ♪
このドアの、レストアの最終確認のために、京都に行ったわけです。
きれいにお化粧直しして、ドアノブや兆番、鍵もつけて。
うちの場合、ドアの開きが逆だったので、既存の鍵穴やドアノブの穴は、埋木をしてもらいます。
その上から塗装をして、今よりもう少し落ち着いた、深い赤色に。
ドアノブも販売されているので、その中からチョイスしました。
9月末には、うちにやって来ます。
再会がとても待ち遠しく、楽しみです。
出来上がりのお写真は、10月になりそうですね。
せっかく京都に行ったので、帰りにル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブルさんにお邪魔しました。
とっても素敵なお店でしたよ。
お店の入り口には、ステンドガラスのドアが。
(これは、もしや。。。?)
T’s collectionさんの店長さんと、少しお話をさせていただきました。
HPで拝見し、気になっていたお品物があったので、お邪魔したこと。
以前、名古屋のイベントで、拝見して、気になっていたお店だったこと。
ウェリントンさんにドアを買いに行った帰り道であること。
そして、お店にあるドアも、ウェリントンさんで作られたものであること。
京都で、素敵なご縁を繋いでもらった気がしました。
一気に京都が好きになってしまいましたね。
是非また行きたいです♪


コメントをどうぞ